本文へ移動

採用情報

令和3年度 社会福祉法人大洲育成園 職員採用試験要綱

要綱

(2021-04-27 ・ 515KB)

令和2年度 社会福祉法人大洲育成園 職員採用試験要綱(栄養士・管理栄養士)

要綱

(2020-10-30 ・ 655KB)

令和2年度 社会福祉法人大洲育成園 職員採用試験要綱

(2020-04-01 ・ 667KB)

職員の紹介

二宮 奈津美 【 令和3年4月入社 】

 入社の決め手
ボランティアに行かせていただいた際、利用者の方や職員の方が笑顔でとても素敵だと感じました。また、スキルアップの機会を通して、色々なことに挑戦し、自分自身成長することができると思い入社を希望しました。
 
 心掛けていること
相手の言葉に耳を傾け、楽しく笑顔で過ごしていただけるよう日々生活の関わりを大切に心掛けています。
 
 求人者へメッセージ
利用者の方、職員の方はとても明るく元気いっぱいです。困ったことがあれば相談できる環境もしっかり整っています。ぜひ、一度見学に来てみてください!!

德森 敦美 【 令和3年4月入社 】

 入社の決め手
就職活動の際、生まれ育った大洲市で働きたいと考えていました。見学に行った際、施設の雰囲気の良さを感じ、丁寧な説明により福利厚生がしっかりしていること、ワークライフバランスへの配慮など、職員を大切にしていることが伝わってきたのが決め手です。
 
 心掛けていること
笑顔を大切に、そして何事にもチャレンジ精神を持って取り組むよう心掛けています。また、仕事も大切ですがプライベートも大切にするよう心掛けています。
 
 求人者へメッセージ
大洲育成園はあちこちで笑いが飛び交っている明るい職場です!人間関係が心配、という方も大丈夫です。優しい先輩職員がサポートしてくださいます。そして何より、利用者の方の笑顔に癒されます。ぜひ、一度見学に来て雰囲気を感じていただけたらと思います。

菊地 亮太 【 令和3年4月入社 】

 入社の決め手
私は学生の頃、保育士を目指して勉強していました。その中で施設実習があり、成人の方が入所されている施設へ行くことになりました。その実習で利用者の皆さんが生き生きと生活され、職員の方々も利用者の皆さんの為に様々なことを考え、話し合いながら支援にあたっている姿を見せて頂き、徐々に保育士から支援員の仕事に就きたいと考えが変わりました。この経験をきっかけに入社しました。
 
 施設の雰囲気
利用者の皆さんは出勤すると気持ちのいい挨拶をしてくれます。退勤時には「明日来る?」と必ず聞いてくれます。職員も皆、利用者の皆さんが充実した生活を送れるよう日々、様々なことに取り組み、支援しています。利用者の方々も職員の方々も皆元気で明るく楽しい職場です。
 
 心掛けていること
利用者の皆さんが日々元気に笑顔を絶やすことなく生活して頂くために、少しでも利用者の皆さんの変化に気づくことの出来るよう、日頃からしっかり関わらせて頂いて利用者の方々を知ろうという意識を持って支援させて頂いています。
 
 大切にしていきたいこと
利用者の皆さん個人の気持ちを大切にし、どんな事も聞き流すことの無いように関わり、支援すること。お互いの信頼関係を築いて「この職員に頼って良かった」と少しでも思って頂けるような支援員を目指したいと思います。
 
 求人者へのメッセージ
日々、利用者の皆さんの笑顔や「ありがとう」という言葉を頂くと凄くやりがいを感じます。頼れる職員もたくさんいます。やりがいや楽しい思いを共感できると幸いです。

川井 晴香 【 令和元年8月入社 】

 入社の決め手
施設見学をしたときに福利厚生が充実していること、幅広い知識やスキルが磨けることに魅力を感じ入社を希望しました。
 
 施設の雰囲気
毎朝、利用者さんが挨拶してくれるのでとても元気をもらっています。また、職員も気さくな方が多いので、明るく楽しい職場です。当施設では、新人職員への様々なカリキュラム研修や職員への施設内研修があり、人材の育成に熱心で、日々成長できる環境で仕事に取り組むことができます。
 
 心掛けていること
事務員は支援員と比べて利用者さんと接する時間は少ないですが、話をするときは目線の高さを合わせて笑顔で接することや窓口や電話応対では、明るく丁寧に、気持ちの良い対応を心掛けています。
 
 大切にしていきたいこと
季節ごとに様々な行事があり、家族の方や地域の方々との交流も多いので、当施設の「地域と共に歩む!」をモットーに、人とのつながりを大切にしていきたいです。
 
 求人者へのメッセージ
利用者さんも職員も「生き生き」と活動している職場です。
当施設を一緒に盛り上げませんか?一度見学に来てみて下さい!

後藤 望美 【 平成21年8月入社 】

 入社の決めて
勤務形態が自分の希望に合っていたことや、福利厚生がしっかりしていたことです。そして何よりも、利用者さん一人一人がとても明るく、楽しそうに過ごされているのが印象的でした。
 
 現在の業務【 看護師・機能訓練指導員 】
利用者さんの高齢化も進み、車いすや歩行器を使用する利用者さんも増えてきている為、少しでも元気に楽しく毎日を過ごしてもらえるように、機能訓練に力を注いでいます。
個別にアセスメントし、問題点を上げ、計画立案、実施、評価を行い、身体機能の低下予防・維持を目標としています。
また、看護師として毎日の健康管理はもちろんのこと、通院支援、内服薬の管理、怪我の処置などを行っています。
 
 求人者へのメッセージ
当園の利用者さんは、とても明るく毎日元気をもらっています!とてもやりがいがあり充実した日々を送ることができる職場です。ぜひ、一度見学に来てみて下さい!
えひめ仕事と家庭の両立応援企業です!
大洲育成園の行動計画はこちらから!
社会福祉法人大洲育成園
〒795-0062
愛媛県大洲市市木1215番地
TEL.0893-25-5251
FAX.0893-25-5150
0
0
9
5
0
9
TOPへ戻る