社会福祉法人大洲育成園|桃太郎工房|就労支援|愛媛県|大洲市

えひめ子育て応援企業です!
大洲育成園の行動計画はこちらから!
感謝状を頂きました!
 
 
平成30年度第一期金賞を受賞!
qrcode.png
http://oozu-ikuseien.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人大洲育成園
〒795-0062
愛媛県大洲市市木1215番地
TEL.0893-25-5251
FAX.0893-25-5150
 

採用情報

 

平成30年度 社会福祉法人大洲育成園 職員採用試験要綱

平成30年度 社会福祉法人大洲育成園 職員採用試験要綱
 
( 2018-12-21 ・ 674KB )
 

職員の紹介

職員の紹介
 
宮脇 忠 【 事務長(求人担当) 】
大洲育成園の理念は、利用者のみなさまが地域で安心・安全に自立した生活を送れるように支援をすることにあります。これを実現するために職員一人ひとりが、日々それぞれの職責において業務に取り組んでいます。
当事業所の利用者へ「」を中心に、より満足の頂ける支援を今後も取組み、且つ継続していかなければならないものと考えます。
福祉業界は大変革期にあり、新しい力が必要です!「福祉は、人なり」当事業所へ入社され、中核となり、大いに活躍して頂きたい。
多様な人材・新しいパワー、チームワークでお互いを切磋琢磨しながら、最終目標となる利用者の自立した生活や地域の中で暮らす生活を、ぜひ一緒に実現しましょう!
魅力ある・しい・るい・豊かな人づくり・健やかに共に歩む」事業所を一緒に築きましょう!
 
伊藤 聖美 【 平成28年6月入社 】
 入社の決めて
育成園入社前も介護業務に関わる仕事に就いていましたが、他の福祉施設等のことも勉強したく育成園への入社を希望しました。
入社して驚いたのが、利用者さんが優しく思いやりを持ち、助け合いながら生活していることが印象的でした。
 
 現在の業務【 生活支援員 担当:生活介護( コスモス班 )】
・排泄や入浴、食事等の日常生活支援
・余暇や園外活動(買物や地域行事への参加など)、レクリエーションの支援
・日中活動支援(体操・機能訓練・創作活動)など
 
 求人者へのメッセージ
長年、育成園で過ごされている利用者さんが多く、昔話をしてくださったり、日中活動を一緒に行ったりと楽しくお仕事をさせていただいています。
利用者さんに元気をもらうことも多く、転職して良かったと思っています。
ぜひ、一度見学に来てみて下さい♪
 
菊池 潤一 【 平成22年5月入社 】
 入社の決めて
福祉系の大学在籍中に、知的障がいのある方が利用されている施設でボランティアを体験し、就職は知的障がいのある方と関われる仕事がしたいと思っていました。
ハローワークの求人募集をきっかけに、多様なサービス事業を展開しているこの施設なら幅広い経験とスキルを磨けるのではないかと思い、入社を希望しました。
また、福利厚生の面でも充実していることも決め手となりました。
 
 現在の業務【 生活支援員 担当:生活介護( おはな班 機能訓練 )】
・排泄や入浴、食事等の日常生活支援
・利用者、保護者からの生活相談や各種情報提供
・余暇や園外活動(買物や地域行事への参加など)、レクリエーションの支援
・日中活動支援(体操・機能訓練・創作活動)など
 
 求人者へのメッセージ
支援で悩んだりすることもありますが、楽しいこともたくさんあります。利用者さんが毎日、元気で楽しく過ごせる様に一緒に頑張りましょう!
 
後藤 望美 【 平成21年8月入社 】
 入社の決めて
勤務形態が自分の希望に合っていたことや、福利厚生がしっかりしていたことです。そして何よりも、利用者さん一人一人がとても明るく、楽しそうに過ごされているのが印象的でした。
 
 現在の業務【 看護師・機能訓練指導員 】
利用者さんの高齢化も進み、車いすや歩行器を使用する利用者さんも増えてきている為、少しでも元気に楽しく毎日を過ごしてもらえるように、機能訓練に力を注いでいます。
個別にアセスメントし、問題点を上げ、計画立案、実施、評価を行い、身体機能の低下予防・維持を目標としています。
また、看護師として毎日の健康管理はもちろんのこと、通院支援、内服薬の管理、怪我の処置などを行っています。
 
 求人者へのメッセージ
当園の利用者さんは、とても明るく毎日元気をもらっています!とてもやりがいがあり充実した日々を送ることができる職場です。ぜひ、一度見学に来てみて下さい!
<<社会福祉法人大洲育成園>> 〒795-0062 愛媛県大洲市市木1215番地 TEL:0893-25-5251 FAX:0893-25-5150